【ファッションの教科書!】ドラマ『ファーストクラス』のおしゃれなファッションコーデ14選


ドラマ『ファーストクラス』にみるファッションコーデ

人気ドラマを見る時、やっぱり女優さんのファッションは気になるところですよね。

特に、ドラマ『ファーストクラス』で沢尻えりかが演じた主人公・吉成ちなみの着こなしは、華やかで参考になるところがたくさん。ストーリー展開とともに、徐々に変化していくちえみのファッションは、見どころのひとつでもあり、話題になりました。

そんなちえみのおしゃれファッションコーデを14選紹介しますので、イメチェンやトータルコーデのお手本として、参考にしてみませんか?

▼1:主役アイテムを引き立てて

コーデ1
(出典:fujitv

カヴァリクラスのヴィヴィッドな赤ジャケットが目を引くファッション。
デザインもシンプルでありながら高級感を感じさせます。ワンポイントにもなっているバッグは、仕事とファッションへのこだわりが表れています。
ストライプのインナーが、スタイル良くみせるポイントです。

▼2:デザイン重視のシンプルファッション

コーデ2
(出典:fujitv

全身ホワイトで、デザイン性の高いおしゃれ上級者ファッション。
ななめにカットされた襟元がすっきりとした印象のスタイルです。
靴はクリスチャンルブタン。ヒールの高さや細さ、網のデザインが、さらにおしゃれに仕上げています。
デザイン性の高いファッションを着る時は、色使いなどをシンプルにすることがポイントです。

▼3:パーティー使いに

コーデ3
(出典:fujitv

トップス、パンツ、シューズ、バッグ、すべてドルチェ&ガッパーナ。
レースやファーなどをアクセントに取り入れると、シンプルな洋服が引き立ち、全体のオシャレ感がアップします。
黒のレースがセクシーさを感じさせますが、上下を黒で統一することで、大人シックな印象になります。

▼4:オレンジカラーを引き立てて

コーデ7
(出典:fujitv

オレンジはぱっと明るく元気にさせるビタミンカラー。
オレンジのトーンが明るいので、シンプルなものを組み合わせるのが◎
どんな人でも、いちばん真似のしやすいコーディネートかもしれません。

▼5:パステルカラーで上品に

コーデ8
(出典:fujitv

ピンクのセットアップとグレーのバッグを合わせた、流行のパステルカラーファッション。
全体的に柔らかい印象ですが、少しごつめの黒のブーツがクールさをプラスしています。
チラッと見えるアニマル柄のブラウスがさりげなくおしゃれ。

▼6:大人かわいいニットワンピ

コーデ9
(出典:fujitv

インパクトのある柄がプリントされたニットワンピが主役のコーデ。
黒のタイツとハイヒールがスタイルをすっきり見せるので、さらにワンピースの存在感が増します。
クリスチャンルブタンといえば、赤い靴底。チラッと見えるのが、大人のワンランク上のおしゃれです。

▼7:明るいカラーで印象もアップ

コーデ10
(出典:fujitv

上品に仕上げてくれるミモレ丈のスカートと、クラッチバッグを合わせた旬のおしゃれコーディネート。
トップスを黒にすることで、全体的にすっきりとまとまり、仕事ができるスタイリッシュモードにキマリます。

▼8:ベーシックなモノトーンで個性的に

コーデ11
(出典:fujitv

ジャケット、ワンピース、靴に黒を使ったモノトーンコーデ。
全身黒がメインなので、レイチェル ゾーのジャケットの千鳥格子柄が引き立ちます。
また、ヘアスタイルをアップにしたり、前髪をタイトにすることで、ファッションがより際立ち、シックなスタイルに仕上がります。

▼9:フェミニンなガーリースタイル

コーデ12
(出典:korecow

シンプルな白のトップスにフリルの白ワンピースを合わせた、ガーリーなファッション。
白生地に花柄のスカーフが、さらに女性らしさプラスしています。
全身を同じカラーでコーディネートする時は、デザインや素材にこだわるとおしゃれ度がアップします!

▼10:甘辛ミックススタイル

コーデ13
(出典:fujitv

ロックなクラッシュデニムに、カラフルなツイードのジャケットを合わせたカジュアルスタイル。
クリスチャン ルブタンの靴もジャケットと色味を合わせると、統一感がありますね。
クラッシュデニムとヒールの甘辛ミックスが、おしゃれ上級者です。

▼11:マニッシュ系コーデ

コーデ14
(出典:fujitv

グリーンのトップスに、ストライプのボトムを合わせたマニッシュ系のコーディネート。
クリスチャン ルブタンのショートブーツもおしゃれなデザインで、さらに大人シックさをプラスしています。

▼12:冬はファーコートが人気

コーデ15
(出典:fujitv

冬になると人気なのがファーコート。
トップにボリュームが出るので、パンツをタイトにするのが、おしゃれに着こなすポイントです。
3色使いのインパクトあるファーコートなので、ほかのアイテムを黒にするのが、正解です。

▼13:大人のきれいめコーデ

コーデ16
(出典:fujitv

ベージュのワントーンコーデで、大人の女性らしい雰囲気に。
トップスにボリュームをもたせて、ボトムをタイトにすることで、スタイルを良く見せることができます。
落ち着いたコーデは、仕事上で人と接する時には必須ですが、おしゃれも忘れたくないですよね。

▼14:ポンチョで一気におしゃれ

コーデ18
(出典:fujitv

優しいカラーとふんわりとしたデザインが、女性的でかわいらしいAラインのポンチョ。
アウターで個性を出し、ボトムはシンプルにというパターン、またはその逆のパターンが多く見られますが、トータルコーデではスタイルを良く見せるための必須条件です。

おしゃれなドラマはファッションの教科書!

個性的なファッションもありますが、全て主人公の吉成ちなみの魅力を最大限に引き出すファッションコーデになっています。
その洗練されたファッションは、おしゃれのセンスを磨くためにとても参考になります。

ドラマは、シーンによってカジュアルからセレブなファッションまで出てきたり、小物などのアイテムもたくさん出てくるので、ぜひ自分のファッションにも取り入れてみましょう!

ファッションコーディネートする楽しさに、もっと目覚めるかもしれません!

(編集:サムライト

▼ 不要なブランド品を預けて販売!買い取りよりずっと高く販売したい人の委託専門サイト「retro.jp」



Comments are closed.